座右の銘。「生かされている」、「常に感謝」、「心身共に健康」、「謙虚に慎ましく」

【お問い合わせ→知花(ちばな)】070-5698-7161sdftj852@ybb.ne.jp

暖暮 ラーメン(あっさりスープ、太麺) 650円

2012 / 02 / 06 ( Mon ) 01 : 55 : 54
画像 49180
↑2012年2月6日沖縄市美原にある「暖暮」に行きました。入店00時04分、退店00時19分。福岡に本店があり全国に支店を持つ豚骨ラーメン店。沖縄には2007年11月頃那覇店ができて美原店は沖縄2店目で先月の1月12日に開店したばかり。
画像 49182画像 49183画像 49181画像 49193
↑メニュー。食券制。店に入ってすぐ右側に券売機あります。麺類は豚骨ラーメンのみ。トッピングによって値段が異なります。ラーメンを注文。スープ(あっさりかこってり)、麺(細麺か太麺)、麺の硬さ(超かた~超やわまで5段階)、ねぎの量(多い、普通、少なめ、なし)、辛みだれ(多い、普通、少なめ、なし)を選べます。あっさりスープと太麺は未食なのであっさりスープ、太麺で注文。
画像 49186画像 49188画像 49190画像 49192
↑あっさりスープ、太麺、麺の硬さ硬め、ねぎ普通、辛みだれ普通のラーメン。見た目はこってりと変わらない。こってり感のない飲みやすいスープなんだけど今回のスープ美味しかった。この味のこってりを次は食べたい。
画像 49190画像 48839
↑麺だけ比較。←太麺。→細麺(2012.1.14撮影)。細麺が極細麺なんで細麺と比べると太いけどそんなに太くない。那覇だと遠くてそんなに行く機会ないからあっさりスープや太麺を注文できなかった。美原にできて気軽に行ける距離になった事であっさりスープと太麺を注文。あっさりスープ、太麺も美味しいけどどっちがいいかと聞かれたらこってりスープ、細麺が好き。

暖暮(だんぼ) 那覇店 (那覇市)(てだこラーメンデータベース) お問い合わせ
(住所) 904-0303
沖縄県読谷村伊良皆430
(氏名) 知花 章尚(ちばな あきなお)
(電話) 070-5698-7161
(メール) sdftj852@ybb.ne.jp
古物商許可証 沖縄県公安委員会 第971061000004号

※記事中の画像はサムネイルです。クリックすると拡大します。

↑ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
カテゴリー ラーメン | トラックバック(0) | コメント(0) | このページトップへ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kje52khcd.blog59.fc2.com/tb.php/890-06f58481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |