「生かされている」、「常に感謝」、「心身共に健康」、「謙虚に慎ましく」、「なりたい自分になる」、「勘違いするな」

【お問い合わせ→知花(ちばな)】070-5698-7161sdftj852@ybb.ne.jp

暖暮 ラーメン 650円

2012 / 01 / 14 ( Sat ) 02 : 35 : 01
画像 48826画像 48824
↑2012年1月14日沖縄市美原にある「暖暮」に行きました。入店00時53分、退店01時09分。福岡に本店があり全国に支店を持つ豚骨ラーメン店。沖縄には2007年11月頃那覇店ができて美原店は沖縄2店目で2日前の2012年1月12日に開店したばかり。すぐ隣に同じくラーメン店の「Big大ちゃん」があります。
画像 48829画像 48828
↑食券制。店に入ってすぐ右側に券売機あります。
画像 48845画像 48846画像 48847
↑メニュー。最近那覇店行ってないけど多分那覇店と同じ。ラーメンの種類は豚骨ラーメンのみでトッピングによって料金が異なります。
画像 48827
↑ラーメンを注文しました。ラーメンを注文すると5項目どうするか聞かれます。麺の種類(太麺、細麺)、麺の硬さ(超かた、かた、普通、やわ、超やわ)、スープの種類(こってり、普通)、ねぎ(多め、普通、少なめ、なし)、辛みだれの量(多め、普通、少なめ、なし)を聞かれます。しばらく那覇店行ってないので那覇店は今どうかわかりませんが、那覇店になかった麺の種類を聞かれました。
画像 48833画像 48834画像 48839画像 48840
↑細麺、超かた、こってり、ねぎ普通、辛みだれ普通のラーメン。細麺、超かただと提供されるの早い。2分位でラーメン提供されました。久しぶりの暖暮のラーメン。期待しすぎたのか。うーん。美味しいことは美味しいんだけど、那覇店はもっと美味しかった気がする。
画像 48843画像 48844画像 48842
↑席にありお好みで食べれる辛し高菜。辛みだれはスープに溶かさないでお好みで食べるものまた一興。
暖暮美味しいんだけど那覇だったので読谷からだと交通の便で苦慮する。那覇は駐車場もないし。沖縄市美原ならそれほど遠くないので出来てうれしいですね。駐車場があるのでこれまで行きにくかった中北部の人も利用しやすくなるのではないでしょうか。

暖暮(だんぼ) 那覇店 (那覇市)(てだこラーメンデータベース) お問い合わせ
(住所) 904-0303
沖縄県読谷村伊良皆430
(氏名) 知花 章尚(ちばな あきなお)
(電話) 070-5698-7161
(メール) sdftj852@ybb.ne.jp
古物商許可証 沖縄県公安委員会 第971061000004号

※記事中の画像はサムネイルです。クリックすると拡大します。

↑ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
カテゴリー ラーメン | トラックバック(0) | コメント(0) | このページトップへ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kje52khcd.blog59.fc2.com/tb.php/860-6e057fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |