パソコンサポート/草刈り/不用品回収
【お問い合わせ→知花(ちばな)】
070-5698-7161sdftj852@ybb.ne.jp

hp pavilion notebook pc 15 n207au 10リカバリとデータ救出とソフトのインストールや削除

2018 / 12 / 28 ( Fri ) 17 : 42 : 32
658880.jpg658854.jpg
↑osは10。10リカバリ依頼とデータ救出とソフトのインストールや削除依頼を受けました。快適に使いたいとの事でssd希望。10完全起動(mp3を再生して音がでる)まで約2分37秒。hdd正常だけど起動後も動作が遅い。データの選別はできそうだけど面倒との事でデータ救出依頼も受けました。必要データが入ってるフォルダを全部救出。約32gb。
658856.jpg658857.jpg658859.jpg
↑光学ドライブとメモリは簡単に着脱可能。hddは面倒。裏のネジ全部外します。光学ドライブの下やメモリカバーの下にもネジがあるので忘れずに取る。光学ドライブは硬かった。本当に取れるのか思うと位硬かった。リンク先を参照して間違いがない事を確認して強く引っ張ったら光学ドライブ外れた。先人に感謝。
658860.jpg658861.jpg658863.jpg
↑裏のネジを全部外したらキーボードを外す。先人に倣ってヘラのような物を使って右下から左回りに外しました。キーボードの下にヘラを入れててこの原理で外す。キードードとキーボードの間に入る事もあるのでちゃんとキーボード下にヘラを入れるよう注意が必要。右側と上を外すとすんなり外れました。マザーボードに接続されてるキーボードケーブルを外すと完全に取れます。キーボードケーブルロックレバーも硬かった。中々上にあがらない。黒い所が上にあがるので硬くても勇気を持ってヘラのような物を使って上にあげた。
658864.jpg658865.jpg
↑キーボードを外したらキーボード下にあるネジをケーブルを外して枠を外す。ヘラのような物を使って外した。筐体に差があったり1度外したら楽になると思うけど、今回のパソコンは何から何まで硬かった。
658866.jpg658867.jpg658868.jpg
↑枠を外したらやっとhdd見えた。usb基盤下にマウンターが固定されてるのでusb基盤を外してスライドさせてやっとhdd取れた。ssdに交換しました。元のhddが7mm。7mmのhddやssdを使う時もスペーサーは不要。
658880.jpg658879.jpg658869.jpg
↑ssdに交換後10リカバリしました。正常に起動、動作します。高速ブラウザGoogle Chrome、高評価日本語入力ソフトGoogle 日本語入力、pdfファイル閲覧ソフトadobe reader等インストール済み。youtubeやpdfファイルすぐ閲覧できます。ssd検査して異常なし。

↑ssdだと流石に全てにおいて速いです。10完全起動(mp3を再生して音がでる)まで約26秒。修理前と修理後は全然違います。hddでリカバリしても最初よりましになったでしょうが、hddだとここまで速くなりません。満足してもらえると思います。

2018年12月26日預かり。2018年12月26日引き受け。2018年12月28日作業完了。返却準備ok。
今回の料金
リカバリ(64bit 10 home)
新品2.5 sata 320gb ssd
データ救出
ソフトのインストールや削除
合計 16000円

どうもありがとうございました。また何か機会がありましたらよろしくお願いします。当方修理箇所の保証期間は1ヶ月です。何か不具合がありましたら迅速に対応するのでご連絡下さい。 お問い合わせ
904-0303
沖縄県読谷村伊良皆430 B-171
知花 章尚(ちばな あきなお)
070-5698-7161
sdftj852@ybb.ne.jp
古物商許可証 沖縄県公安委員会 第971061000004号

※記事中の画像はサムネイルです。クリックすると拡大します。
カテゴリー 3、過去の実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | このページトップへ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://kje52khcd.blog.fc2.com/tb.php/3481-ca7a1545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |