パソコンサポート/草刈り/不用品回収
【お問い合わせ→知花(ちばな)】
070-5698-7161sdftj852@ybb.ne.jp

asus p8h77 m pro メモリの接触不良

2016 / 07 / 06 ( Wed ) 13 : 52 : 33
依頼人立ち会いで作業。時間短縮の為画像少なめ。メモリ検査は割愛。
画像 650468画像 650467画像 650469
↑osは7。電源を入れても起動しないという事で診断。画面に何も映らない状態。メモリの接触不良でした。メモリを全部外してもピーピー音は出ないタイプ。メモリスロットは4。規格はpc3。16gb(4gb×4)。1個怪しいメモリがあってこのメモリを付けると起動しなかったり、ちょっと動かしただけでもすぐ起動しなくなる。このメモリを外すと安定するのでこのメモリは外しました。現在は12gb(4gb×3)。写真撮ってないけどシステムssd正常。増設hdd×4も正常を確認。

軽い衝撃を受けたり、ほんの少し移動しただけでもメモリがずれて今回みたいに起動しなくなる事があります。
メモリの接触不良はファミコンに似てます。ちゃんとカセットを挿して電源を入れても起動しなかったり、プレー中に少し触れただけでバグった事ありませんか?パソコンのメモリもそんな感じです。

2016年7月6日預かり。2016年7月6日引き受け。2016年7月6日作業完了。2016年7月6日返却。
今回の料金
問題解決 1000
合計 1000円

どうもありがとうございました。また何か機会がありましたらよろしくお願いします。 お問い合わせ
904-0303
沖縄県読谷村伊良皆430 B-171
知花 章尚(ちばな あきなお)
070-5698-7161
sdftj852@ybb.ne.jp
古物商許可証 沖縄県公安委員会 第971061000004号

※記事中の画像はサムネイルです。クリックすると拡大します。
カテゴリー 3、過去の実績 | トラックバック(0) | コメント(2) | このページトップへ
コメント
----

急な修理の依頼にも対応して頂きありがとうございました。
今はビデオカードも新調し、問題なく動作しています!
by: 依頼した者です * 2016/07/06 17:56 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

> 依頼した者です

こちらこそありがとうございました。
また何か機会がありましたらよろしくお願いします。
by: 管理人:知花(ちばな) * 2016/07/06 20:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
https://kje52khcd.blog.fc2.com/tb.php/2938-5f493122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |