座右の銘。「生きてるんじゃなく生かされてる」、「常に感謝」、「心身共に健康」

パソコン修理やってます!見積もり無料!パソコン無料回収してます!
お問い合わせ→知花(ちばな)、070-5698-7161sdftj852@ybb.ne.jp

nec mate my28a a 5 再起動を繰り返して起動しない ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません

2016 / 09 / 30 ( Fri ) 21 : 37 : 17
画像 651484画像 651485
↑osは7。再起動を繰り返して起動しないとの事で診断。当方環境でも症状を確認できました。「windowsを起動しています」で勝手に再起動がかかる。これの繰り返し。セーフモードで起動させようとしても起動せず結局は再起動を繰り返す。必要データがあるとの事でデータ救出依頼を受けました。
画像 651486画像 651487画像 651489
↑ssdを取り外し別パソコンに取り付けcrystaldiskinfoで検査。結果は「正常」。正常だけど中にアクセスできない。「ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません」の表示。
画像 651500
↑メモリが壊れてると勝手に再起動を繰り返す症状が発生する。メモリをメモテストで検査すると故障メモリがありました。メモリスロットは4。規格はpc2。3gb(1gb×3)。1個故障してました。だけど故障メモリ外して起動するか試しても勝手に再起動を繰り返す症状同じ。推測ですが、メモリ故障が原因で何かシステムがおかしくなりssdにアクセスできなくなったとかでしょうか。
画像 651484画像 651490画像 651491
↑32bit 7なので32bit 7インストールディスクを使って修復を試みます。
画像 651493画像 65149420131222073255fca_201609302031271e4.jpg
↑「コンピュータを修復する」をクリックすると自動で「システム回復オプション」のプログレスバーが出てきたけど40秒位で消えた。「システム回復オプション」にあるオペレーティングシステムの容量が0mb(普通は使われてる容量が表示される)になってる。だけどssdは正常だしメモリも壊れてたから何となく希望はあった。「次へ」で進み「コマンドプロンプト」でコマンド画面を発動。
画像 651495
↑chkdsk d:/fで修復。5分位で終わったけど修復できてないっぽい。
画像 651496画像 651497
↑もう1度chkdsk d:/fで修復。「このボリュームを強制的にマウントを解除しますか?」の画面が出たのでyでenterで修復開始。5分位で修復が終わりexitでコマンド画面から移動。システム回復オプション画面に戻るのでインストールディスクを取り出し再起動。
画像 651499画像 651503画像 651502画像 651501
↑再起動後チェックディスクが始まり5分位で終わると無事7起動。故障メモリを外して2gb(1gb×2)になってたので1gb増設。元と同じ3gb(1gb×3)にしました。メモテストでの検査も異常なし。データ救出依頼だったけど起動するようになったのでデータ救出する必要ありません。ssdだと流石に全てにおいて速いです。7完全起動(電源ボタンを押して7の起動音が鳴り終わり動作が安定する)まで約24秒。
画像 651504画像 651505
↑cpuファンが汚れてたので掃除。掃除前。
画像 651507画像 651506
↑掃除後。マザーボードから外して掃除してるので隅々まで綺麗になってます。

2016年9月30日預かり。2016年9月30日引き受け。2016年9月30日作業完了。返却準備ok。
今回の料金
問題解決
240pin pc2 5300 1gb
cpuファン掃除
各種検査
合計 10000円

どうもありがとうございました。また何か機会がありましたらよろしくお願いします。 お問い合わせ
(住所) 904-0303
沖縄県読谷村伊良皆430
(氏名) 知花 章尚(ちばな あきなお)
(電話) 070-5698-7161
(メール) sdftj852@ybb.ne.jp
古物商許可証 沖縄県公安委員会 第971061000004号

※記事中の画像はサムネイルです。クリックすると拡大します。

↑ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
カテゴリー 3、過去の実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | このページトップへ

honda リード110ex 2016年9月燃費

2016 / 09 / 30 ( Fri ) 02 : 40 : 12
走行距離 1200km(68400km~69600km)
レギュラーガソリン量 26.87ℓ
燃費リッター 44.65km(走行距離÷ガソリン量)
ガソリン代 3457円
ガソリン代リッター 128.65円(ガソリン代÷ガソリン量)
※燃費最高は2015年10月の46.58km。最悪は2014年12月の35.30km。※燃費最悪はパンクの影響あり。パンクの影響なしでの最悪は2011年1月の40.10km。
※ガソリン代最高は2014年7月の170.82円。最安は2016年2月の106.92円。 お問い合わせ
(住所) 904-0303
沖縄県読谷村伊良皆430
(氏名) 知花 章尚(ちばな あきなお)
(電話) 070-5698-7161
(メール) sdftj852@ybb.ne.jp
古物商許可証 沖縄県公安委員会 第971061000004号

※記事中の画像はサムネイルです。クリックすると拡大します。

↑ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
カテゴリー 燃費記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | このページトップへ

lacie lch db1tutvs 分解

2016 / 09 / 29 ( Thu ) 16 : 54 : 03
画像 651475
↑外付けhdd。カコンカコン音が鳴って認識しない。データ救出依頼を受けました。usb経由だとだめだけど、直接だと認識する場合があるので分解して増設用として認識するか試してみます。
画像 651476画像 651477画像 651478画像 651479
↑底ゴムの下に隠しネジがあるタイプと思ったけど違った。電源やusb端子の反対側の隙間にヘラのような物を入れて、てこの原理で持ち上げたらカバー外れました。
画像 651479画像 651482
↑hddを固定してるネジを外してスライドさせたら完全に取れます。
画像 651483
↑別バソコンに増設hddとして接続。結果はだめでした。osでもバイオスでも認識されない。hddの故障には軽度の故障から重度の故障があります。今回のhddは重度の故障。

2016年9月29日預かり。2016年9月29日返却。
今回の料金
見積り
合計 0円 お問い合わせ
(住所) 904-0303
沖縄県読谷村伊良皆430
(氏名) 知花 章尚(ちばな あきなお)
(電話) 070-5698-7161
(メール) sdftj852@ybb.ne.jp
古物商許可証 沖縄県公安委員会 第971061000004号

※記事中の画像はサムネイルです。クリックすると拡大します。

↑ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
カテゴリー 3、過去の実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | このページトップへ

dell xps 8500 リカバリ

2016 / 09 / 29 ( Thu ) 07 : 42 : 01
画像 651455画像 651457
↑osは7。電源を入れると「windowsエラー回復処理」画面。修復と通常。どれを選んでもまたこの画面になる。hddは正常。ssdでリカバリ依頼を受けました。hddは増設用として使う予定との事。
画像 651459画像 651468
↑調達する手間が省けるので部品の持ち込み歓迎です。依頼人持参の部品(ssd)を使用します。2.5→3.5変換マウンター(ainex hdm 29)は当方が調達。赤で囲った所にssdを設置。
画像 651470画像 651471画像 651469
↑リカバリしました。正常に起動、動作します。高速ブラウザGoogle Chrome、高評価日本語入力ソフトGoogle 日本語入力、pdfファイル閲覧ソフトadobe reader、セキュリティーソフトmicrosoft security essentials等インストール済み。youtubeやpdfファイルすぐ閲覧できます。ssd、メモリ検査して異常なし。

ssdだと流石に全てにおいて速いです。7完全起動(電源ボタンを押して7の起動音が鳴り終わり動作が安定する)まで約35秒。
画像 651467画像 651474画像 651472画像 651473
↑ビデオカードはamd radeon hd 7770。ドライバは7700 series。増設m.2と増設hddも正常。

2016年9月28日預かり。2016年9月28日引き受け。2016年9月29日作業完了。返却準備ok。
今回の料金
リカバリ(64bit 7 home)
新品2.5→3.5変換マウンター
sataケーブル
各種検査
合計 4000円

どうもありがとうございました。また何か機会がありましたらよろしくお願いします。当方修理箇所の保証期間は1ヶ月です。何か不具合がありましたら迅速に対応するのでご連絡下さい。 お問い合わせ
(住所) 904-0303
沖縄県読谷村伊良皆430
(氏名) 知花 章尚(ちばな あきなお)
(電話) 070-5698-7161
(メール) sdftj852@ybb.ne.jp
古物商許可証 沖縄県公安委員会 第971061000004号

※記事中の画像はサムネイルです。クリックすると拡大します。

↑ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
カテゴリー 3、過去の実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | このページトップへ

gigabyte ga g31m s2l リカバリ等

2016 / 09 / 27 ( Tue ) 03 : 01 : 18
画像 651416画像 651417画像 651418画像 651419
↑先日インターネットに接続できないとの事で診断。有線のオンボードランでインターネットに接続できない症状を当方環境でも確認。ドライバは当たってる。ドライバを削除して入れ直しても直らない。ランカード使用すると接続できたりできなかったりと不安定。usbカードも正常だけど使えない。リカバリしても症状直らない。他にもフリーズしたり動作が不安定になる事があるらしい。オンボードランが使えないのが決め手。結論としてマザーボード故障と診断して返却。
画像 651420
↑調達する手間が省けるので部品の持ち込み歓迎です。マザーボードとcpuをパソコンと一緒に持参されました。リカバリとマザーボード交換とcpu交換依頼を受けました。マザーボードは同じgigabyte ga g31m s2l。
画像 651421←掃除前。画像 651422←掃除後。画像 651423
↑cpuを交換するついでにcpuファンを掃除。ヒートシンクとファンを取り外す事で隅々まで綺麗になりました。cpuを交換後cpuファンを取り付け4個のプッシュピンも確実にはまった事を確認。
画像 651424画像 651419
↑依頼人持参のマザーボードを取り付けました。usbカードがどうしても接触不良で動作不安定になる。別のパソコンだと正常なので接触の問題。認識したりしなかったり不安定なので取り付けない事にしました。そういえば、私が使ってるパソコンのマザーボードもgigabyte ga g31m s2l。usbカードが認識したりしなかったりでいらいらして結局は取り付けませんでした。この機種はpciスロットの相性が激しいのかもしれません。
画像 651429画像 651426画像 651425
↑リカバリしました。正常に起動、動作します。高速ブラウザGoogle Chrome、高評価日本語入力ソフトGoogle 日本語入力、pdfファイル閲覧ソフトadobe reader、セキュリティーソフトmicrosoft security essentials等インストール済み。youtubeやpdfファイルすぐ閲覧できます。ssd、メモリ検査して異常なし。オンボードランで普通にインターネットできます。

ssdだと流石に全てにおいて速いです。7完全起動(電源ボタンを押して7の起動音が鳴り終わり動作が安定する)まで約37秒。
画像 651427画像 651428
↑増設hdd。2個あって1個は故障。1個は正常。故障hddがない場合の起動時間は37秒。故障hddを取り付けると53秒。故障hddの影響で起動時間が遅くなります。他にも不具合の原因になるので本当は外した方がいいんだけど、完全に故障するまで使うらしい。
画像 651429
PassMark - Intel Core2 Quad Q9450 @ 2.66GHz - Price performance comparison
PassMark - Intel Core2 Duo E7200 @ 2.53GHz - Price performance comparison
↑cpuは。core 2 duo core 2 quad q9450 2.66ghz。以前はcore 2 duo e7200 2.53ghz。戦闘力結構上がってます。

2016年9月26日預かり。2016年9月26日引き受け。2016年9月27日作業完了。返却準備ok。
今回の料金
リカバリ(32bit 7 pro)
マザーボード交換
cpu交換
掃除
指定ソフトインストール
各種検査
合計 8000円

どうもありがとうございました。また何か機会がありましたらよろしくお願いします。当方修理箇所の保証期間は1ヶ月です。何か不具合がありましたら迅速に対応するのでご連絡下さい。 お問い合わせ
(住所) 904-0303
沖縄県読谷村伊良皆430
(氏名) 知花 章尚(ちばな あきなお)
(電話) 070-5698-7161
(メール) sdftj852@ybb.ne.jp
古物商許可証 沖縄県公安委員会 第971061000004号

※記事中の画像はサムネイルです。クリックすると拡大します。

↑ブログランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
カテゴリー 3、過去の実績 | トラックバック(0) | コメント(0) | このページトップへ
日付過去の記事へ(5記事毎) | ホーム |
SEO対策 パソコン 修理 回収 沖縄 PC サービス okinawa デスクトップパソコン ノートパソコン 中頭郡 中部 読谷 見積り 無料 激安 格安 個人 分解 換装 メモリ memory 交換 増設 hdd 寿命時間 cpu コンデンサー バックライト チップ 方法 外し方 使い方 食べ歩き ブログ ブロガー ラーメン らーめん つけ麺 冷やし中華 沖縄そば ソーキそば リード110ex 燃費 廃品 処分 引取 引き取り ヤフーオークション ヤフオク 代行 画像 写真 弁当 ダイエット 減量 ジョギング ウォーキング